Tortoise Shell

Webサービスの会社で働くデザイナーが、デザインやライフハックについてゆるく書き連ねるブログです。

男性ですが、ニキビケアにオルビスが相性良かったです

f:id:tamusan100:20180602184331j:plain

20代後半になりましたが、ちょっと油断するとニキビに悩まされます。

だいたい睡眠不足や栄養の偏りなど不摂生が原因だったりするのですが、何とかならないものか。

そんなときに、彼女が買っていたオルビスのクリアシリーズを試し始めて、最近はとてもいい感じです。

ちなみに、上の写真は、わざわざ彼女に借りて撮りました…笑

Amazonでも、いちおう売っているようです。

販売サイトを見ると、完全に女性向けという感じなのですが、男性にも相性が良ければ合うのかもしれません。

それにしても、男性のニキビケアとかスキンケアみたいなの、本当に難しいなと思います。

男性向けの商品って、シャンプーとか化粧水とか、だいたい刺激が強くてスースーする成分が入っていたりしますよね。

これまで、あまり効果を実感できた試しがありません。こういう話、友人とか会社の人ともするわけでもないしなぁ…。

あと、背中の肌荒れとかには、ビオレの「お風呂で使う うるおいミルク」というやつを使っています。

ビオレu お風呂で使ううるおいミルク 無香料

ビオレu お風呂で使ううるおいミルク 無香料

 

これも彼女が買っていたのを…(省略

顔とかもそうですが、生活習慣が荒れると背中も肌荒れするのが前から気になっていました。以前は、とりあえずオロナインとかを塗っていたのですが、あまり効いている感じがしません。

しかし、「お風呂で使う うるおいミルク」を使い始めてから、しばらくしてだいぶおさまりました。こちらは化粧水というよりも、お風呂上がりの前に、体が濡れた状態で使うことができるものです。

わたしの場合、よく長風呂するので、風呂上がりは一気に乾燥していたのかもしれません。そのため、保湿することが重要だったのかも。

世の男性のみなさん、スキンケアに何を使っていますか?

もし良い商品があれば、ぜひ教えてください。(切実)