Tortoise Shell

趣味や仕事について書くブログ

やまもとひかる『AM Vol.1』に行ってきた

やまもとひかるさんのライブに行ってきました。あんなにベースをゴリゴリ弾きながら歌えるのすごすぎる。3ピースの編成でしたが、そうとは思えないくらい迫力がありました。アンコールの『ナムネス』が最高だった!

ナムネス

ナムネス

  • やまもとひかる
Amazon

観客側も含めて全体的に温かみのある感じでした。見守ってる感?というか。優しい世界だ。

他の方々は何きっかけで今回のライブを知ったんだろう。YOASOBIとかももクロからの流れが多いのかな。

ちなみに、わたしが知った理由は下記のインタビュー記事がきっかけでした。

spice.eplus.jp

それで「あ、紅白でYOASOBIのバックでベース弾いてた派手髪の人だ」と思い出して、Spotifyを見たら初ライブがあると知って勢いでチケットを買いました。


www.youtube.com

予習でYouTubeを見ていたら、大好きなずとまよのベースカバーもされていて、めちゃくちゃ上手くて最高でした。