Tortoise Shell

Webサービスの会社で働くデザイナーが、デザインやライフハックについてゆるく書き連ねるブログです。

最近見たアニメ・遊んだゲーム(2019.10)

ちょっと前からアニメを集中して見られなくなっていたけれど、開発しながら横で流す作戦を試したら、あっという間に消化できるようになってしまった。

というわけで、最近見たアニメや、遊んだゲームについて、メモしておく。

クジラの子らは砂上に歌う

www.netflix.com

世界観がとても良かった。SFファンタジーが好きなので、設定だけならすごく好きなジャンルかも。

なよなよしたキャラクターが多いので、途中何だこれ?って思うことも多かったけど、2期があるなら見たいかも。

キルラキル

www.netflix.com

頭を空っぽにして見られる系のアニメで、すごくおバカなんだけど、後半は色々通り越して感動してしまった。

わたしも皐月様のような、鋼の意思を持ちたいものだと思った…。

7SEEDS

www.netflix.com

Netflixのオリジナルシリーズ。サバイバルものというよくある設定と、少女漫画原作だと聞いていたので、面白いのかな?と最初は少し偏見をもっていた。

実際に見てみると、ものすごく壮大な設定だったし、登場人物も魅力的であっという間に見終わってしまった。

既に2期が決定しているらしいので、今後もウォッチしたい。

SEKIRO SHADOWS DIE TWICE

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE - PS4

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE - PS4

 

ちょうど1か月前くらいに買って、ようやくクリアした。

マルチエンディングらしいので、もう少し周回プレイを楽しんでもいいけれど、ラスボスに散々こてんぱんにされたのでしばらくはいいや。

いわゆるフロムゲー(死にゲー)は初めてだったけれど、本当にこんなに何度もゲームオーバーになったのは初めてかも。

でも、操作感や戦国時代の美しいアートワークなど、やってよかったなと思えるゲームだった。