Tortoise Shell

Webサービスの会社で働くデザイナーが、デザインやライフハックについてゆるく書き連ねるブログです。

とにかく咳を止めたいときは新ブロン液エースが良い

4日ほど前から、咳が止まらなくなりました。

風邪のひきはじめかもしれません。

会社で隣の席の先輩は、さぞ僕の席がうるさかったことでしょう…申し訳ない限りです。

さて、実は昨日は歯医者で虫歯治療だったのですが、咳が止まらなくてとても迷いました。

というのも、虫歯治療って、麻酔の注射をしたり歯を削ったりなど(少なくとも患者から見て)繊細な作業が多いじゃないですか?

そんな時、こちらがゴホゴホと咳をしていて大丈夫なのかと思いました。

しかし、ここでキャンセルしてしまうとGWをはさんでしまうので、治療を受けるのが何週間も先になってしまいます。

その間に虫歯が進行すると嫌なので、なんとか咳を止めて治療に臨もうと思った次第です。

ネットでいろいろと調べると、「新ブロン液エース」という飲み薬タイプの咳止めが、市販の薬の中ではかなり効くらしく、買って試してみました。

すると、本当に数時間で止まったので、無事に治療を終えることができました…。

しかし、歯医者から帰宅してしばらくするとまた咳が出始めたので、だいたい効果は3時間〜6時間くらいではないかと体感的に思いました。

あまりひどいようでしたらさっさと病院に行くべきですが、とりあえずこの時間だけ咳を止めときたいんや!という時は、こういう薬に頼るのもありかもしれません。

というわけで、備忘録がてらの記事でした。

【指定第2類医薬品】新ブロン液エース 120mL

【指定第2類医薬品】新ブロン液エース 120mL