Tortoise Shell

Webサービスの会社で働くデザイナーが、デザインやライフハックについてゆるく書き連ねるブログです。

Web業界の人が、残業中にお腹が空いたら食べるものとは…!

http://www.flickr.com/photos/8514720@N04/20193266714

photo by fred_v

「Web業界の人たちは、残業中にお腹が空いた時どうしているのだろう」

ちょっと前から、疑問に思っていました。

というのも、Web業界(Webに絞らなくてもIT業界全般)は残業が多いとよく言われていますよね。

わたしも今のところ毎日2、3時間くらい残業していますorz

そうすると、どうしてもお腹が空くわけです。

わたしはあまり空腹に耐えながら作業を進めることができないタイプなので、ついついコンビニで何か買って食べてしまいます。

会社の同僚や上司たちはというと、コンビニで何か買ってきたり、家から何か持ち込んでたり、オフィスグリコで置いてあるお菓子なんかを食べてたり、様々です。

世間のWeb業界の人たちはどうしてるんだろう。 

Web業界人は残業中に何を食べているの?

ということで、ちょっと前にTwitterのアンケート機能を使って、下記のアンケートを実施してみました。

「Web業界の皆様、残業中(19:00~22:00前後)にお腹が空いたら、何を食べますか?」

Twitterのアンケート機能を初めて利用してみたのですが、22人の方にご協力いただきました。

その結果、「軽いお菓子やカロリーメイトなど」が一番多くなりました。

やはり、食べながら作業できるという点で利便性があるのかもしれません。

わたしも同じく「軽いお菓子やカロリーメイトなど」派なのですが、最近はカロリーメイトを頻繁に食べるようになりました。(オフィスグリコでも置いてあるので…)

以前はついつい甘みを求めて菓子パンなんかを買ってしまっていたのですが、やはり健康には良くないですからね。

その点、カロリーメイトは1本100kcalと明確なので調整しやすいし、五大栄養素がバランス良く含まれているので、お菓子や夕方の栄養補給に最適だと思います。

みなさんは、残業中にお腹が空いたらどうしてますか?

ということで、今回はちょっとお気楽記事でした。

大塚製薬 カロリーメイト ブロック チョコレート 4本×10個

大塚製薬 カロリーメイト ブロック チョコレート 4本×10個

 

当ブログのおすすめ記事