Tortoise Shell

Webサービスの会社で働くデザイナーが、デザインやライフハックについてゆるく書き連ねるブログです。

USJのハリー・ポッターエリアにこれから行く方へのアドバイス

f:id:tamusan100:20151202002620j:plain

先月の半ばくらいに、USJに行ってきました。

前回USJに行ったのは去年の冬くらいだったので、ちょうど1年ぶりだと思います。 

今回、初めてハリー・ポッターエリアに行ってきたのですが、色々と驚いたことや、まだ行ったことのない方のために役立つ(かもしれない)情報を書いておこうと思います。

確実にハリー・ポッターエリアを楽しみたいなら

去年の冬にUSJに行ったときは、ハリー・ポッターエリアには入りませんでした。

なぜなら、人が多すぎて4時間待ちとかになってたからですorz

さすがに4時間待つのは無理だ…!

ということで、今回は「ユニバーサル・エクスプレス・パス」を事前に購入しておきました。

ユニバーサル・エクスプレス・パスって?

ユニバーサル・エクスプレス・パスとは、以下のようなものです。

ユニバーサル・エクスプレス®・パスは、アトラクションの待ち時間を短縮できる便利なチケットです。

このチケットは、アトラクションの待ち時間を短縮するものとパレードの観賞エリアを確保するものがあります。

パークでの当日販売もありますが、売切れ次第、販売を終了します。

また、事前販売で売切れの場合は、当日販売はありません。

時間の指定はされますが、その代わり確実にハリー・ポッターエリアに入れるのと、アトラクションも待ち時間無しで乗れたので最高でしたね。

ハリー・ポッターエリアに絶対行きたい&アトラクションに乗りたいという方は、ぜひ事前に購入されておくとよろしいかと思います。

アトラクションは体験する価値あり

ハリー・ポッターエリアのメインアトラクション「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」は体験する価値があります。

アトラクションそのものもすごいのですが、乗り物に乗るまでの間も、雰囲気がリアルに再現されたホグワーツ城の中を見て楽しむことができます。

おなじみの動く絵であったり、ダンブルドアの校長室など、クオリティの高さに驚きました。

アトラクション自体は、スパイダーマンのようにメガネをかけて乗り物に乗る…というものでしたが、個人的にはスパイダーマンの数倍は迫力があったと思います。

というか怖かった!笑

でハリー・ポッターの世界の中を飛び回るのですが、本当に自分が飛んでいるような錯覚に陥りましたし、今までに無い体験ができました。

バタービールは甘い

評判になっているバタービールですが、ノンアルコールなので子どもでも飲めます。

味に関しては、びっくりするくらい甘かったです。笑

甘党な方はどうぞ

まとめ

ハリー・ポッターエリアは、アトラクションに乗らなくてもぶらぶらしてるだけで楽しいですし、それだけセットのクオリティも高いです。

普通にUSJに入ってハリー・ポッターエリアに行こうとすると待ち時間がものすごいですが、ユニバーサル・エクスプレス・パス等を有効活用すればガッツリ楽しむことができます。

ぜひUSJに行った際はハリー・ポッターエリアに行ってみてください。