読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tortoise Shell

デザイナーによる、デザインやライフハックブログです。

腰痛用クッション、MOGUバックサポーターエイトがいい感じ!

Webデザイナーという職業柄、1日10時間以上も椅子に座っていることもあります。

そのため、腰痛対策はまさしく死活問題…!

そんな折、「何かいい腰痛グッズないかなー」と思ってAmazonを徘徊していたら見つけてポチった腰痛用クッションがとても良い感じだったの紹介します。

MOGU バックサポーターエイト

今回買ったのは、MOGU バックサポーターエイトという商品です。

f:id:tamusan100:20151019000928j:plain

商品名にも入っているエイトって、まさしく「8」のことなんですが、そのまま商品の形のことも言い表しています。

見た目もなかなか可愛いですね。さっそくわたしの自宅の椅子にセット。

椅子に置いたらこんな感じです。

f:id:tamusan100:20151019001230j:plain

8の字がもたらす効果とは?

この「8」の形状ですが、ただかわいいだけではありませんでした。

まず、「8」の2つの穴がちょうどよく体にフィットしてくれて、椅子にもたれるときの圧力をうまいこと分散してくれます。

ちなみにこのクッション、低反発枕みたいな感じですごく柔らかいです。

そして、「8」の真ん中の盛り上がってる部分が腰にあたって、うまいこと腰への衝撃を和らげてくれてます。

商品サイトにもあったのですが、この2つの穴と盛り上がった部分が、最も腰に優しいといわれている背骨のS形状を作ってくれるんですね。

今日は試しにずっとこれを背中にあてて作業したりしてたのですが、いつのもように体がバッキバキにならずにいくらかマシになったので、コスパ的には良かったですね。

デザイン的にもオシャレでグッドです。

色違いもいろいろあって可愛いので、興味のある方はぜひ見てみてください。