
Tortoise Shell

デザイナーによる、デザインやライフハックブログです。

Unityを触りはじめました

Unityを触りはじめました!

Unityとはゲームエンジンの一種で、これまでゲーム業界内の閉じられた世界でしか使うことのできなかったような技術がふんだんに盛り込まれた開発環境です。

Unityで作成したゲーム(もちろんゲーム以外も作れます)は、WebアプリでもAndroid,iOSアプリでも何にでもパブリッシュできるので、これでアプリ作ったら楽しいでしょうね。

まずは、Amazonで評判の良かった下記の本の第1章をやってるところです。

Unityで神になる本。

Unityで神になる本。

 

ゲーム開発ってめちゃくちゃ難しいんだろうな…と構えていたのですが、今のところ説明が分かりやすいのでつまづくことなく進められています。

実際に触ってみてどうだったかというと、めちゃくちゃ熱い!と思いました。

まさに天地創造って感じでした。

下の画像を見てください。

f:id:tamusan100:20150824003223p:plain

初めはこんな感じで何もない画面から地面を作っていってて、この地点でも十分すごいと思うんですけど…

それがちょいちょいと操作すると、

f:id:tamusan100:20150824003212p:plain

じゃん!!

見てください。

森をはやして、綺麗な空を拡げて…まさに天地創造ですね! 

これは楽しすぎる!

とりあえずまだ1章までしかやってないので、引き続き進めていこうと思います。