Tortoise Shell

Webサービスの会社で働くデザイナーが、デザインやライフハックについてゆるく書き連ねるブログです。

ドイツ製の高級入浴剤「クナイプ」がめっちゃ疲れ取れる!

f:id:tamusan100:20150622234940j:plain

入浴剤、使ってますか?

日々忙しいビジネスマン、またはビジネスウーマンのあなた。

毎日湯船に浸かってますか?

わたしは毎日必ず浸からないと気がすまないタイプです。

なんかこう、湯船に浸からないと、1日の疲れがこびりついて取れないような感覚なんですよね。

さて、そんな入浴の際に気分をリフレッシュさせてくれるのが入浴剤です。

わたしはだいたい風呂に入るときは毎回、入浴剤を使用しています。

今回はその入浴剤についての話題なのですが、最近良い商品を知ったのでぜひご紹介したいと思います。

ドイツ製の入浴剤、「クナイプ」です。

クナイプってなに?

ドイツ製の入浴剤で、ハーブの精油と天然の塩を使用したバスソルトです。

上の写真のラベルを見たらお分かりのように、ドイツ語で書かれていますよね。(販売元はクナイプ・ジャパンといって日本なので安心です。)

値段は定価で2,500円ちょっと。

けっこういい値段してますよね! 

スーパーで売ってるようなバスロ●ンとかと比べるとだいぶ高級な入浴剤ではないでしょうか。

f:id:tamusan100:20150623000611p:plain

Amazonだと1,963円で安いのでおすすめです。

写真のとおり、入浴剤のベストセラー1位を獲得している商品です。

クナイプBソルトGN850

クナイプBソルトGN850

 

どうしてクナイプを買ったの?

お昼休みに2ちゃんねるのまとめサイトを観ていたら、このクナイプが紹介されていました。

なんでも、匂いは結構クセがありますが、これを入れると体が温まって、夜ぐっすりと寝られるそうです。 

実際に入れてみた!

さっそく使ってみました。

上に何かモヤみたいなのがかかってる…!!

これって、多分天然塩の成分なんでしょうね。

お肌に良さそうです。

f:id:tamusan100:20150622234943j:plain

実際に入浴してみると、匂いはなかなかクセになります。

独特なハーブの香りがして、「外国産」って感じがしましたね。

一番驚いたのは、体の温まり方が半端ないというところでした。

15分ほど肩までどっぷり使ってから出たのですが、体が軽くなって感じで、疲れがかなり取れますね。 

市販の安い入浴剤って、これに比べたらただ匂いとか雰囲気を楽しむレベルで全然だな…って思っちゃいました。

今までは色々その辺のスーパーやドラッグストアで売っていた入浴剤を使っていたのですが、クナイプはリピート決定ですね。 

まとめ

入浴剤ってリフレッシュしたいときに買う人が多いと思うんですけど、そんなにこだわってるという方は少ないのではないでしょうか。

個人的には、わたしと同じようにIT業界に勤めているエンジニアとかデザイナーとか、毎日長時間デスクワークしてる人なんかにはぜひ試してみてほしいですね〜

疲れがグッととれますよ!

大人は、こういうちょっとした瞬間の贅沢にお金を使うべきなんですよ。

クナイプBソルトGN850

クナイプBソルトGN850