Tortoise Shell

Webサービスの会社で働くデザイナーが、デザインやライフハックについてゆるく書き連ねるブログです。

不摂生なIT業界の人に勧めたいミドリムシドリンク

職場の先輩に勧められて、ここ1ヶ月ミドリムシを毎日摂取してる。

普通に生きていればミドリムシと接することってあんまり無いと思うんだけど、小学校の理科の実験で観たことがある人は多いと思う。

私も理科の実験で川の水をすくってきて顕微鏡でのぞいたときが、ミドリムシとの初めての出会いでした。

第一印象としては、「キモっ!!」だったけど。

そんなミドリムシだけど、実はすごいやつだ。

ユーグレナという東大発のベンチャー企業が、世界初のミドリムシの大量培養に成功したんだけど、ミドリムシの力を使えばジェット機を飛ばせることも原理的に可能らしいし、将来的には世界の貧困を救うかもしれない夢の食材(?)らしい。

そんなミドリムシをたっぷり濃縮した「緑汁」という商品を愛用してる。

f:id:tamusan100:20150418180907j:plain

この緑汁のすごいところが、まず、動物性と植物性の栄養が同時に取れる。

緑汁を飲んどけば、肉と魚と野菜の栄養分が全部バランスよく取れる。

そんで、吸収率がめちゃくちゃ良い。

よく、野菜を摂取しても結局吸収される野菜成分はわずかだというが、ミドリムシの場合は、野菜特有の吸収を妨げる細胞壁が無いので、スムーズに体内に栄養分を吸収できる。(吸収率は90%以上)

さらに、デトックス効果もある。

ミドリムシは、パラミロンっていう成分を持ってる珍しい生き物なんだけど、このパラミロンは表面にスポンジみたいな穴が空いてて、体の不要な成分を吸い取ってくれる。

だから、油ものばっかり食べる人とかにはぴったり。

IT業界にいる人とか、仕事中お菓子を食べてたり、けっこう夜遅くまで会社に残っててついカップ麺とか食べてしまったり不摂生な人が多いイメージなので、そういう人には良いと思う。

おすすめの飲み方は、いろいろ試したけど今のところ豆乳がおすすめ。タンパク質取れるし!

f:id:tamusan100:20150418181015j:plain

写真の右のシェイカーは、定期便を頼んだら特典で付いてきた。

ユーグレナファームのロゴがかわいい。

これを、こうして・・・

f:id:tamusan100:20150418181128j:plain

豆乳入れて・・・

f:id:tamusan100:20150418181205j:plain

うぉおおおおおおおお!!

f:id:tamusan100:20150418181248j:plain

できた!

緑汁って名前がちょっと気持ち悪いかもしれないけど、味はマイルドで美味しい。

むしろ青汁より美味しいと思う。

f:id:tamusan100:20150418181357j:plain

ちなみに、今月で定期購入の2ヶ月目なんだけど、特典でサプリタイプの「ユーグレナ・プラス」がついてきた。

こっちも全部飲んだけど良い感じ。ミドリムシの配合量的には、サプリタイプの方がいいみたいだ。

緑汁に飽きたらサプリに乗り換えるかもしれない。

f:id:tamusan100:20150418181544j:plain

写真ははじめて開封したときのもの。

いちおうリンク貼っとくので、興味ある人はどうぞ!